中央大学アメリカンフットボール部

部員紹介 特集

秋季リーグ戦会場特別企画┃サポーターが選ぶ 2016 RACCOONS MVP ~結果発表~

投稿日:2016年12月4日

※こちらの記事は、RACCOONS公式Facebookにて11/29(火)~12/3(土)にかけて投稿した5位~1位までの結果発表をまとめたものとなります。
(facebookでは違う画像を公開しております。TOPページより簡単に移動できますので、ぜひあわせてご覧ください)

2016年度ラクーンズは、3勝4敗の成績を納め、関東学生リーグ 5位 という結果となりました。
先日の明治大学戦を勝利で終えられたのも、皆様の支えがあったからだと思います。

熱い応援、本当にありがとうございました!

初戦から毎試合行ってきたMVP投票では、合計『831票』と、とても多くの方々に投票していただきました!皆様ご投票ありがとうございました!
それではお待ちかね 第5位~第1位 の結果発表です!!


 

第5位 獲得票数 55票

〈個人記録〉
レシーブ408yd(最長27yd)/TD3回
キックオフリターン最長95ydTD1回

2回のTDを決めた日大戦、95ydキックオフリターンを繰り出した明治戦では
共に20票も投票していただきました!

\4年 WR #4 野崎貴宏/


今シーズンの応援ありがとうございました!
目標としていた日本一になれなくてとても悔しいです。
来年も応援よろしくお願いします。


 

第4位 獲得票数 62票

〈個人記録〉
ラッシュ合計 354yd(最長40yd)
ラッシュによるTD 3回

第3節の慶應義塾大学戦では2回のTDを決めたこの人!毎試合着実なキャリーで投票を獲得!
会場を大いに盛り上げてくれました!

\3年 RB #29 野田篤生

シーズンを通しての熱い声援、ありがとうございました!
日本一という結果で応援に答えられなかったことが悔やまれます。
ですが、今シーズンで個人的な課題が明確になったのでこの悔しさをバネにして更に成長し、来年もチームの勝利に貢献します。


 

第3位 獲得票数 65票

〈個人記録〉
QBサック合計4回 25yd(最長14yd)
ロスタックル12回
パス防御2回

毎試合、QBサックやタックルで相手校を圧倒し、力強さを魅せてくれたこの人!
ラクーンズには欠かせない存在です!

\3年 DL #23 佐藤将貴

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
今シーズン、優勝出来ず申し訳ございません。来シーズン優勝するためにも、下手くそな僕達は、必ず成長します。優勝するためには、もっともっと皆さんの応援が必要です。来シーズンは、試合会場で共に戦えることを楽しみにしております。応援ありがとうございました!


 

第2位 獲得票数 68票

〈個人記録〉
パント 平均42yd(TOP8リーグ1位)
スコアリング 31点(FG7回、TFP10回)
FG成功率 7/9(77.8%) 最高48yd
TFP成功率 10/10(100%)

得点後のTFPを100%決めるなど、毎試合安定したキッキングを見せ、試合の流れを作ってきたこの人!
日本大学戦では、91ydのパントを決めチームを勝利へと導きました。
最終戦の明治大学戦でも成功率100%のキックで、勝利で試合を収めることが出来ました?!

\4年 KICK #19 市森康平

お疲れ様です。MVP投票ありがとうございます。個人的に一位を狙っていたので残念です。笑
冗談はさておき今シーズンも日本一という目標は達成できませんでした。本当に申し訳ありません。
ただ最高のサポーターと最高の選手スタッフとシーズンを送ることができ良かったです。
これからまだまだラクーンズは強く、みんなから愛されるチームへ育っていくと思います。
なので私は引退してしまいますが、これからも変わらぬ熱い応援よろしくお願いします。


 

2016 RACCOONS MVP投票

栄えある 第1位 は・・・

第1位 獲得票数 85票

〈個人記録〉
ラッシュ合計181yd
TD1回

毎試合、安定感のあるプレーでラッシュし4年生としてもラクーンズを引っ張ってくれたこの人!!
早稲田大学戦のTDでは、会場も大いに盛り上がりました!

\4年 RB #33 佐久間崚

毎試合熱い応援ありがとうございました!自分が1位なのはおこがましいですがとても嬉しいです!その熱い応援に日本一という結果で答えることが出来ず悔しいばかりです。ですが来年は後輩たちがきっとこの借りを返してくれると思うので来季も引き継ぎ応援よろしくお願いします!本当にありがとうございました!


 

今年度はMVP投票という形で、皆様の応援をいつもと違った形で選手にお届けしてきました。
会場の皆様が少しでも楽しんでくださっていれば嬉しく思います!

皆様のこうした応援の声は、会場の外でも常に選手の力となっております。

たくさんのご投票ありがとうございました!!
今後ともRACCOONSをよろしくお願い致します。

-部員紹介, 特集

Copyright© Raccoons , 2017 AllRights Reserved.