平成30年度 東京都アメリカンフットボール 春季大会3回戦
2018/4/22(日)
中央大学附属高校 VS 日本大学第三高校
10:30 kick off
@中央大学附属高校Gr
快晴の天気に恵まれ、新チームでの公式戦初戦。相手は古豪日大三高。緊張感の中にも気合いの入った表情のラクーンズの面々。
中大附属のkickoffにより試合開始。日大三高自陣10yd付近からのファーストプレーで相手QB♯19のキーププレーで独走を許し、先制のTDを奪われる。(TFP失敗)
中大附属 0-6 日大三高
続く中大附属の攻撃はRB♯99元田のラン等で前進するも、相手のインターセプトにより攻撃権を失う。
その後、DL♯75北濱、♯50高岡、LB♯1馬場、♯33塚本、SF♯7村上を中心に気迫のランストップで徐々にラクーンズにモメンタムがやってくる。
再び得た攻撃でQB♯10西澤からWR♯81飯沼、♯84梶川へのパスがヒット。RB♯99元田、♯5松村のランプレー等で1stdownを次々と更新。両チーム共に決め手を欠いてその後はスコアレスのまま前半終了。
中大附属 0-6 日大三高
後半開始直後の中大附属攻撃も噛み合わずパント。
その後の日大三高攻撃は♯19と♯3のランでジリジリと前進を許し、TDを奪われる。(TFP成功)
中大附属 0-14 日大三高
続く中大附属攻撃はTE♯1馬場へのパスやQB♯10西澤のスクランブル等で大きく前進。最後はWR♯38福井へのTDパスがヒット。(TFP失敗)
中大附属 6-14 日大三高
4Qに入り中大附属オフェンスは相手G前5ydまで迫るも連続パス失敗で攻守交代。
直後の相手攻撃は時間を使いながら要所で1stdownを更新する強かさで最後はTDを許す。(TFP失敗)
中大附属 6-20 日大三高
意地を見せたい中大附属オフェンスはのこり43秒からの攻撃でTE♯1馬場へのパス等で前進し、最後は再びWR♯38福井へのパスがヒットしTD(TFP失敗)
中大附属 12-20 日大三高
直後のkickoffでオンサイドキックで果敢に攻撃権奪取を試みるも相手に上手くレシーブされて万事休す。
最終スコア
中大附属 12-20 日大三高
[originalsc]
春季大会初戦で勝利する事は出来ませんでした。
新チーム発足後、この試合での勝利を目指しトレーニングを積んで参りましたが、力及ばず敗戦となりました。
季節外れの真夏日の中、たくさんの応援を頂きありがとうございました。
これで春季大会は終了となりますが、秋のシーズンに向けて更にレベルアップして参ります。引き続き応援よろしくお願い致します。

フットボール
平成30年度 東京都アメリカンフットボール 大会3回戦