中央大学アメリカンフットボール部

お知らせ

【幹部挨拶 2018 リーグ戦を終えて】

投稿日:

常日頃より、弊部の活動へのご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。

2018年度ラクーンズは 1勝 5敗 関東学生リーグ6位 の戦績を納め、シーズンを終了致しました。

最後まで熱い応援誠にありがとうございました。

本年度の幹部より、最後のご挨拶をさせていただきます。

 

〈主将〉78番 OL 4年川西貫太 

今年度主将を務めさせて頂きました川西貫太です。

1年間熱いご声援を送り続けて頂き本当にありがとうございました。

今年度はシーズンを1勝5敗。TOP8中6位という結果で終えることとなってしまい大変申し訳ありません。

「負ければ何も残らない。」そんな勝負の厳しさを痛感した1年でした。

悔しさと不甲斐なさが大半を占めた1年でしたが、後輩達には我々が少しでもラクーンズに残せたこと。そして今シーズンの悔しさを糧に最高の結果を残して欲しいと願っております。

不甲斐ない主将ではありましたが、2018年度のラクーンズで全力で走りきることができたことに感謝致します。

何卒今後も中央大学ラクーンズに熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

〈副将/主務〉1番 DL 4年 池田健人

今年度主務兼副将を務めさせて頂きましたDL4年の池田健人です。1年間熱い応援ありがとうございました。なかなか勝てない試合が続き、甲子園ボウルで勝利という目標には程遠い結果でした。私自身も本当に苦しいシーズンで、応援してくださっているOB、OG、ファンやサポーターの皆様には大変申し訳ないです。

しかし今年1年間の失敗や反省を生かして来年こそは自慢の後輩たちが日本一という目標を必ず成し遂げてくれると思います。これからは自分自身もOBとして皆様と一緒にラクーンズの日本一への道を支えていきたいと思います。

今後ともラクーンズへの熱い応援をよろしくお願い致します。

〈副将/ディフェンスリーダー〉36番 DB 4年 芦澤拓真

(photo by yuko watanabe)

2018年度副将を務めました芦澤です。

まず今年度、皆様に応援していただきましたこと心より感謝申し上げます。

私は今年でフットボールを競技し始めて13年目ですが、ここまで勝つことが難しいと思ったシーズンは初めてでした。副将として、一選手として勝ち方を提示していかなければならない立場は非常にプレッシャーを感じました。しかしプレッシャーが大きい分、やりがいも非常に感じていましたし、実力以上の力を発揮することができたと思っています。

来年は新たな元号となり、新時代の幕開けに相応しい年です。新ラクーンズ元年として歴史に名を刻んでくれることを楽しみにしております。

〈オフェンスリーダー〉4番 WR 4年 佐藤陸

(photo by yuko Watanabe)

今年度も熱い応援ありがとうございました。

「SCORE」というスローガンを掲げてスタートした今年度でしたが、なかなか得点出来ず、非常に苦しいシーズンでした。

チームも1勝5敗と結果を残すことができず、応援してくださるサポーターの方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、全ての取り組みが間違っていたとは思いません。少しずつではありますが、確実にラクーンズは成長しています。

来年こそは後輩たちに、今年以上の努力で最高の結果を手にして頂きたいと思っています。

来年もどうぞ変わらぬご声援をよろしくお願いします。

〈キックリーダー〉81番 TE 4年 島津雅幸

(photo by yuko Watanabe)今年度も暖かいご声援、ご支援ありがとうございました。今シーズン「学生日本一」という目標を掲げておきながらTOP8 6位という結果になってしまい大変申し訳ありません。キック幹部一同、キックでチームを勝たせられるよう努めて参りましたが及びませんでした。印象に残っているのは最終戦1プレー目のKRでのタッチダウンです。それまでの練習でかなりの時間をかけてきたプレーであっただけにとてもうれしかったです。来年シーズンもキックに是非ご注目ください。1年間本当にありがとうございました。

〈スタッフリーダー〉4年 田辺侑子

今年度スタッフリーダーを務めさせていただきました、田辺侑子です。まずはサポーターの皆様、毎試合ご声援誠にありがとうございました。試合の受付でも皆様のラクーンズへの思いに触れ、こんなにも多くの方々に支えられているチームなのだと実感する1年でした。リーダーとして至らない点も多々ありましたが、後輩スタッフをはじめとする沢山の方々に支えて頂き、1年間やってくることができました。今後もラクーンズへの熱い応援宜しくお願い致します。1年間ありがとうございました。

(photo by Yuko Watanabe)

-お知らせ

Copyright© Raccoons , 2019 AllRights Reserved.