中央大学アメリカンフットボール部

お知らせ

【湯島小学校 特別授業「フラッグフットボール」】

投稿日:

平素よりラクーンズを応援頂きありがとうございます。

先日文京区湯島小学校にて特別授業「フラッグフットボール」が行われ、ラクーンズから代表理事の蓬田、4年川嶋、田中、2年飯沼の4名が参加して参りました。
文京区湯島小学校でのフラッグフットボールの特別授業は2018年から3年目となります。 フラッグフットボールでは、チーム全員で一生懸命作戦を考え、プレーに取り組む姿がとても素晴らしかったです。目の前の1プレーに、目を輝かせながら積極的に取り組む姿にとても感動しました。元気いっぱいの子供たちから私たちもたくさんの活力を貰うことができました。

また、給食の時間も小学生からたくさんの質問を受けたり、お話をしたり、ゲームをしたりと楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。今回の特別授業をきっかけに今後もフラッグフットボールを楽しんでもらいたいと思います。文京区立湯島小学校の皆様、今年もこのような貴重な機会を頂き、誠にありがとうございました。

 

文京区湯島小学校HP

https://bunkyo-tky.ed.jp/yusima-ps/index.cfm/8,768,33,html

-お知らせ

Copyright© Raccoons , 2020 AllRights Reserved.