中央大学アメリカンフットボール部

お知らせ

【エコグリーンpresents/ノジマ相模原RISE フットボールクリニックby Brandon Weeden"】

投稿日:

平素よりラクーンズを応援して頂き誠にありがとうございます。

8月23日(日)に開催されました"エコグリーンpresents/ノジマ相模原RISE フットボールクリニックby Brandon Weeden"に、ラクーンズからは部員5名が参加しました。

 

下記、クリニックに参加した4年WR伊藤圭吾、3年SC山村健太朗、2年QB西澤慧介の感想です。

ーーー
4年WR伊藤:

MLBとNFLに所属されていた経歴をお持ちのWeeden氏の話を聞くことができ、とても有意義な時間になりました。一流の選手の練習への取り組みやメンタルの話はとても印象に残りました。今後の練習に活かしていきたいと思います。

3年SC山村:

講師の方によるレクチャーの中で、フットボールにおける選手間やコーチと選手の間での信頼関係の重要性について再認識することが出来ました。実際にNFLでのプレーを経験した方からのお話は非常に貴重なもので、選手に対する指導においても活かせる部分が多くありました。今後もこのような機会があれば積極的に参加したいと思います。

2年QB西澤:

様々な経験から得た知識をこうして実際にお話をして直接知ることができ、とてもいい機会となりました。またNFLを経験したWeeden氏の話を通して、いかに基礎的な部分のレベルアップを図るかが大切であると感じました。小学生から大人までの参加者の様々な質問を聞くことで自分やチームに共有すべきことを学ぶことができました。このような経験をさせていただいたことに感謝したいです。

ーーー

今後もラクーンズはクリニック等に積極的に参加し、多くの方から様々な学びを得て日本一達成のため、精進して参ります。

今後とも熱いご声援宜しくお願い致します。

-お知らせ

Copyright© Raccoons , 2020 AllRights Reserved.