中央大学アメリカンフットボール部

部員紹介

部員紹介┃小山竜平

投稿日:2017年4月11日

2017年度RACCOONS部員紹介

第6回 小山 竜平

《自己紹介》

 名前  小山 竜平
 かな  こやま たっぺい
 学部・学科  文学部英語文学文化専攻
 学年  3年
 出身高校  桐光学園
 ポジション  K/P

初めまして。3年K/P小山竜平と申します。

《先輩、市森康平》

(左から48期市森、小山)

市くんは高校のサッカー部の先輩でもあり、二年間本当にお世話になりました。アメフトに出会えたのも市くんに誘われたのがきっかけでした。キッカーで活躍する彼の姿に憧れを抱き、自分もこのポジションで勝負したいと思い二年の時にキッカー専任になることを決意しました。普段から厳しくしてもらってメンタルをズタズタにされたときも多々ありましたが、これを通じてキッカー専任でやることの厳しさを学ぶことが出来ました。まだまだ足元にも及びませんが、必ず市くんのパフォーマンスを超える活躍をリーグ戦で見せます。

《親友の竹内》

(左から 竹内、小山)

大好きな竹内くんです。親友と言っていますが一方的に好きすぎるだけかもしれません。一年生の時は共にRBで頑張っていました。
今は同期のRBがいなくて寂しがっています。ごめんね。

《アメリカへ》

(上の左から二番目 小山、一番右 市森、下の一番右 小山)

2月にNCS super campというアメリカのアリゾナで行われたキッカーのキャンプに参加しました。現役、元NFL選手やNFLを目指している選手からたくさんのアドバイスをもらったり今まで聞いたこともない知識などたくさん知ることができ、とても勉強になりました。キャンプの中でうまい選手はいましたが、決して届かないレベルではないし日本人でも十分に戦える力はあると思いました。キャンプで吸収した知識を日々の練習に活かしてリーグ戦最高のパフォーマンスを見せたいと思います!

《次の人紹介》

次は頼りがいがあってしっかりもののMGRゆうこちゃん!

編集MGR竹下

-部員紹介

Copyright© Raccoons , 2017 AllRights Reserved.