常日頃より、弊部の活動へのご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
2017年度ラクーンズは 4勝 3敗 関東学生リーグ4位 の戦績を納め、シーズンを終了致しました。
最後まで熱い応援誠にありがとうございました。
本年度の幹部より、最後のご挨拶をさせていただきます。

 
 
〈主将〉23番 DL 4年 佐藤 将貴

【Photo by Fuse Masayoshi】
今年度主将佐藤将貴です。1年間、熱い応援頂き本当にありがとうございました。日本一を目指し全力疾走した1年間でしたが、結果は関東4位に終わり大変申し訳ございません。
日本一になるには今年を遥かに超える努力でやっと少し光が見えるのだと思います。
今年のチームの取り組みは間違いなかったと思っています、しかしこれでは日本一になれない。後輩達には本気で努力し最高の結果を手にして頂きたいです。
『日本一』
来年からはOBとして皆様と一緒にこの目標に向かって応援していきたいと思っています。
1年間、2017年ラクーンズを、4年間、佐藤将貴を応援頂き本当にありがとうございました。
覚悟~All for win~
 
 
 
〈主務〉41番 LB 4年 寺﨑 大和

【Photo by Nishiyama】
今シーズンも熱い応援ありがとうございました。
最終順位は4位となり目標としていた『日本一』には及びませんでした。
結果が全ての世界ではありますが、シーズン当初自分の掲げた『勝つことができる組織』に向かって小さくとも確実な一歩を踏み出せたシーズンだったのではないかと感じました。
チームは生き物です、その進化が止まることはありません。
今後とも中央大学ラクーンズをよろしくお願いします。
 
 
 
〈副将/オフェンスリーダー〉29番 RB 4年 野田 篤生

【Photo by seesway】
まずはじめにリーグ戦4位という結果に対し、悔しい思いと自責の念を感じております。オフェンスリーダーとして、試行錯誤を繰り返してきましたが結果を出せなかった事でアメフトの難しさを痛感した年でした。
ただ、この1年の取り組みには間違いはなかったと自負しております。それだけ今年に全員かけてくれていたし他大学に劣っていたとは思いません。
今年1年間、好き勝手やらせてもらえた事に感謝しています。これからのラクーンズへ変わらず熱い応援をよろしくお願い致します。
 
 
 
〈副将/ディフェンスリーダー〉47番 LB 4年 松尾 昇悟

今年度副将を務めました松尾昇悟です。今年も1年間熱いご声援頂きありがとうございました。負けた時も勝った時もいつもみなさんのご声援が力になっていました。特に法政大学に勝利した時のスタンドとの一体感は忘れられません。結果は4勝3敗と日本一には届かず悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、確実にラクーンズは日本一への階段を登っています。来年もどうぞ変わらぬご声援を宜しくお願いします。
 
 
 
〈副将/キックリーダー〉6番 LB 4年 小泉 直紀

【Photo by Fuse Masayoshi】
ラクーンズを応援してくださる皆様、今年も熱い応援ありがとうございました。今年度副将/キックリーダーを務めさせていただきました小泉です。結果は4勝3敗で4位でしたが、上位校との差はあと1歩のところまで来たと思います。ですがこの1歩が近いようで遠いのです。ラクーンズが今後日本一になるためにもこの経験を後輩達に伝え、応援する側にまわります。来シーズンはキックユニットが大暴れしてくれると思うのでぜひご注目下さい。今後ともラクーンズの応援をよろしくお願いいたします。1年間本当にありがとうございました。
 
 
〈トレーナーリーダー〉TR 4年 仲田 杏

今年度も熱い応援ありがとうございました。
トレーナーは、選手の1番近い存在になるということを念頭に「Be active」というスローガンを掲げて活動してきました。トレーナーとして出来なかったことも多くあり、チームとしても目標である日本一に届きませんでしたが、来年こそは後輩たちが、勝利に貢献出来るトレーナーユニットを築き、チームも日本一をとってくれると信じています。
最高のメンバーで活動出来たことを誇りに思います。
今後ともラクーンズの応援を宜しくお願い致します。
 
 
〈マネージャーリーダー〉MGR 4年 下坂 菜央美

今年度も温かい応援、誠にありがとうございました。
スタンドからの皆様のご声援は、部員全員の力になっていました。
マネージャーリーダーとして至らない点も多くありましたが、たくさんの方に支えて頂き、いつも一生懸命な部員に勇気づけられ、1年間やってくることができました。
今年度、マネージャーユニットは様々な新しい取り組みに挑戦致しました。来年度は元気な後輩たちがさらにパワーアップしたユニットを作り上げチームを盛り上げていってくれることを期待しています。
今年度は悔しい結果に終わってしまいましたが、これからもラクーンズは日本一を目指し前進してまいりますので、
変わらぬ応援をよろしくお願い致します。